« 福山会議 | Main | H2Aを見てたら・・・ »

02/25/2005

恋人までのディスタンス

beforesunrise先日話題にしたこの映画、ようやくビデオで見ました(*´▽`*)
でも、さすがに古い作品だけあって、テープの状態が思わしくない・・・σ( ̄▽ ̄;)それがちょっと残念でした。

で、私の感想は・・・
『この映画を見て寝てしまった』と言った友達の意見もすごくわかるし、『この映画がめちゃめちゃ大スキ!!』って言った友達の意見もすごくわかるっていうのが私の最初の感想でした。
本当にただ単に男女の会話が延々と続く映画なんですねぇヽ(´▽`;)ゞ
途中、なにか事件が起こったりするのかと思ったけど、まったく何も無くて逆にビックリしました。ただウィーンの街をぶらぶらしながら、カフェだったりレストランで、お互いの思い出話や価値観を語り合うのみ。
でも、その淡々さがこの映画の良いとこなのかなぁ~とも思いました。

途中レストランみたいなところで、お互いに友達に電話をしてるという設定で会話をしてるシーンが私は結構好きだったかなぁ~。普通はあんなふうに、自分の本心を簡単に言えるもんじゃないですからね。こんな風に言い合えたらどんなに楽か・・・って思いました。
でも、なんだかんだいいつつ、2回も見てしまったあたり、どうやら私もはまってしまった内に入るのかもしれませんね。やっぱ、旅行行くならヨーロッパだよなぁ~なんて思ってしまったし(笑)

現在公開中の映画『ビフォア・サンセット』ですが、どうやら梅田では今週末で終わるみたいで、見に行けるかどうか微妙なラインです( ̄ー ̄;;)

|

« 福山会議 | Main | H2Aを見てたら・・・ »

Comments

ビフォア・サンセット見てきたよ。
私はやっぱりこの作品好き。
もともとCGやアクション映画が苦手な人だからかな。
確かに「よくしゃべるなー」と感心するくらいずっと話しているんだけど
イーサンの表情が会話以上に雄弁です。

映画ばっかり見ているうちに
横浜のライブもうすぐになってる~。

Posted by: くるみ | 03/03/2005 at 00:38

before sunsetみましたか!(*'ー'*)
いいなぁ~。私は1日の映画の日に見に行こうと思ってたんだけど、体の調子が悪くてあえなく断念(T▽T)
今日か明日か・・・見たいのにぃ~~。
前作のイーサンはそれほど良いオトコか?って思ったけど、今回の姿みると、やっぱ良いオトコかもしれませんね(≧m≦*)

横浜ライブ、参戦予定ですので逢えるといいね!

Posted by: HINATA | 03/03/2005 at 10:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/3115675

Listed below are links to weblogs that reference 恋人までのディスタンス:

« 福山会議 | Main | H2Aを見てたら・・・ »