« パティシエへの道 | Main | 福山会議 »

02/23/2005

続・パティシエへの道

20050224_0757_000.jpg
前回のケーキ作りで、失敗のような失敗で無いようなケーキに仕上がってしまったので、なんかスッキリしない気分のままだったので、今度こそ納得の行くものにしたいって思って作ったのがコレ→
あんまり写真が良くないのが悔しいけど、今回はまずまずの仕上がりになったと、私は思ってるんですが・・・。(*'ー'*)ゞ
会社の同僚にも概ね好評だったようだし。。。
あとは、写真の腕も一緒に上げていかねば・・・ですねσ( ̄∇ ̄;)

外はプレーンの生地なんですが、中のクリームは作り置きしてあるキャラメルソースを加えたキャラメルクリームに。というのも、私自身が生クリームがどうも苦手でしてσ( ̄▽ ̄;)
でも、キャラメルソース入れると、生クリーム苦手な人でもたぶん大丈夫ですよ。同僚にも生クリーム苦手な子がいたんだけど、(お世辞かもしれないけど)『コレなら食べれる~(*´▽`*)』って喜んで食べてくれたんでね。

ちなみに、前回紹介した*chococoさんのとこにもキャラメルソースの作り方は載ってますが、いつもワタシが作ってるのでは、naokoさんのこのレシピです。このレシピを手に入れてから、ワタシのお菓子作り熱は高まり、しかもキャラメル率が高まっております!!よかったら参考にしてみてくださいね(*´▽`*)

ブログにはおいしそうなものがいっぱい載ってるし、まだまだパティシエの道は遠しです(*'ー'*)ゞ

|

« パティシエへの道 | Main | 福山会議 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/3060336

Listed below are links to weblogs that reference 続・パティシエへの道:

« パティシエへの道 | Main | 福山会議 »