« January 2005 | Main | March 2005 »

02/27/2005

あと1週間ですね

今の会社で働くようになってから、同僚の子の中に思わぬF1ファン、しかもKimiファンがいて、おまけにF1ファンの集うHPを見始めてから、F1にドップリはまった昨シーズン。日本GP直前にはスカパーまで取り付けてしまった程σ( ̄∇ ̄;)
だから、シーズンOFFはいつも以上に長く感じるんだろうなと思っていたのに、気付けば後1週間で今シーズンがスタートですよぉ~~o(≧▽≦)o 今年のマクラーレンの新車は良い出来みたいだし、テストの結果も素人目には上々!?っぽいし、ドライバーは最強コンビの呼び声高いし、もう期待しまくりです!!

で、張り切ってCSの開幕直前SPを見てたら、解説陣も今年のマクラーレンをなかなか高評価してくれてて、それだけでもう単純にうれしくて、【やっぱマクラーレンだよぉ~!! 走ってる時のKimiってカッコえぇわぁ!!o(≧▽≦)o】とかまたおバカなことを考えてたんですが・・・
Jensonその後に登場した、B.A.R.の紹介VTRの中で、ジェンス(ジェンソン・バトン)のインタビューが流れたとたん、
【やっぱジェンスはかっこえぇ~o(≧▽≦)o ぅわッ!! コンニチワって言った!! アリガトォだってぇ~!!o(≧▽≦)o】っとカメラ目線でかたことの日本語を話すジェンスにもう完全KO状態。。。(ヽx▲x)ヽイケメンニ弱イデス
やっぱ、日本企業が絡むと(というより、琢磨のチームメイトだから?)露出も増えるし、良いデスよねぇ~。
KimiのクールなICEMANの部分も好きなんだけど、ジェンスほどとは言わないから、数少ない登場時にはもう少しにこやかな感じだとうれしいんだけどなぁって思いましたσ( ̄∇ ̄;)

ま、一番うれしいのは、ポディウムの真ん中で喜んでるKimiの姿ですけどねo(≧▽≦)o
打倒赤組だぁ~~!! がんばれマクラーレン!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/26/2005

H2Aを見てたら・・・

『H2A』7号機でしたっけ?無事に飛んでよかったですね(*'ー'*)
よく覚えてないんですが、前回の失敗で、何十億とか言うお金が消えたとか言ってたような・・・。もう後がない状態だったみたいだけど、関係者はホッとしてるでしょうね。

october_sky300aで、この打ち上げ時のニュースを見ていて、映画の『遠い空の向こうに』(原題:OCTOBER SKY)を思い出し、また見たくなってしまいました。
実話を元に作られた作品で、1957年ソ連が打ち上げた人工衛星スプートニクを見て、ロケット打ち上げへの夢を実現させていく少年達の物語なんですが、主人公のホーマーは、後にNASAのエンジニアとして活躍したんだそうです(*'ー'*)

アメリカでは結構話題になったらしいけど、日本では単館系でしか上映されなくて、あまり話題になることも無かった作品みたいですね。
そんな作品を、私がなぜこの映画を見ようと思ったのか・・・
それはずばり『福山雅治がみて号泣したらしい』映画だから。。。(´▽`;;)ゞ
マシャは飛行機の中で見たらしいのですが、この映画を見て3回泣いたとか。その話を聴いて、『そんなに泣けるいい映画なのか?』『マシャはどこ(のシーン)で泣いたんだろう?』って、気になってしまって、映画館へ見に行った記憶があるんですが、私はスキな映画でしたね。あんまりパンフ買わない私がパンフまで買ってしまったくらいですから。

単なるアメリカにありがちなサクセスストーリーだっていう人も居るみたいですけど、概ね男性にはウケる映画かなと思います。でも、女の人でも楽しめると思うし、私はこの映画みるとちょっと元気になれるんで、スキな映画の1本です(*'ー'*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/25/2005

恋人までのディスタンス

beforesunrise先日話題にしたこの映画、ようやくビデオで見ました(*´▽`*)
でも、さすがに古い作品だけあって、テープの状態が思わしくない・・・σ( ̄▽ ̄;)それがちょっと残念でした。

で、私の感想は・・・
『この映画を見て寝てしまった』と言った友達の意見もすごくわかるし、『この映画がめちゃめちゃ大スキ!!』って言った友達の意見もすごくわかるっていうのが私の最初の感想でした。
本当にただ単に男女の会話が延々と続く映画なんですねぇヽ(´▽`;)ゞ
途中、なにか事件が起こったりするのかと思ったけど、まったく何も無くて逆にビックリしました。ただウィーンの街をぶらぶらしながら、カフェだったりレストランで、お互いの思い出話や価値観を語り合うのみ。
でも、その淡々さがこの映画の良いとこなのかなぁ~とも思いました。

途中レストランみたいなところで、お互いに友達に電話をしてるという設定で会話をしてるシーンが私は結構好きだったかなぁ~。普通はあんなふうに、自分の本心を簡単に言えるもんじゃないですからね。こんな風に言い合えたらどんなに楽か・・・って思いました。
でも、なんだかんだいいつつ、2回も見てしまったあたり、どうやら私もはまってしまった内に入るのかもしれませんね。やっぱ、旅行行くならヨーロッパだよなぁ~なんて思ってしまったし(笑)

現在公開中の映画『ビフォア・サンセット』ですが、どうやら梅田では今週末で終わるみたいで、見に行けるかどうか微妙なラインです( ̄ー ̄;;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/24/2005

福山会議

あと2週間もすれば、福山雅治15thAnniversaryライブツアーが始まりますねぇ(*゜ー゜)人(゜ー゜*)
感謝祭じゃないライブはすごい久しぶりだし、めっちゃ楽しみですo(≧▽≦)o
でも・・・CDも出さずにライブツアーしてしまうのは福山氏ぐらいですよね(爆)σ( ̄▽ ̄;)

ところで、ライブって、2人とか4人くらいで参加ってのが普通のスタイルなんだろうけど、私の場合はマシャファンのお友達6人とか8人とかでちょっとした集団参加です(*'ー'*)ゞ
でも、桜坂の大ヒット以降、マシャのライブチケットはプレミア化の一方で、FCに入っていても希望のチケットが取れない事も多々。。。私も福山運に見放されて、かれこれ・・・・○年(T▽T)
そんな訳でライブ前になると、【参戦会議(仮称)】と称した会食(←単なる飲み会です)を開いたりしてます。ま、この辺で私の福山バカぶりがよく分かると思うんですが、友達の名誉にもかけて言いますが、【イタイ集団】ではありませんのでm(_ _)m でも、私たち意外にも似たようなことやってる人ってきっといっぱいいると思うんですよねぇ~。σ( ̄▽ ̄;)

で、会議の結果、無事にみんなでライブに参加できることになり、しかも今回は結構席が良かったりして、楽しいお酒の席となりました(*'ー'*)

ライブ行ってみたいけど、チケット持ってないって人は、一般発売はまだこれからなので、ぜひチケットとって一緒に楽しみましょぉ~。チケットを持ってる皆さんは、大阪城ホールで一緒に盛り上がりましょぉ~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/23/2005

続・パティシエへの道

20050224_0757_000.jpg
前回のケーキ作りで、失敗のような失敗で無いようなケーキに仕上がってしまったので、なんかスッキリしない気分のままだったので、今度こそ納得の行くものにしたいって思って作ったのがコレ→
あんまり写真が良くないのが悔しいけど、今回はまずまずの仕上がりになったと、私は思ってるんですが・・・。(*'ー'*)ゞ
会社の同僚にも概ね好評だったようだし。。。
あとは、写真の腕も一緒に上げていかねば・・・ですねσ( ̄∇ ̄;)

外はプレーンの生地なんですが、中のクリームは作り置きしてあるキャラメルソースを加えたキャラメルクリームに。というのも、私自身が生クリームがどうも苦手でしてσ( ̄▽ ̄;)
でも、キャラメルソース入れると、生クリーム苦手な人でもたぶん大丈夫ですよ。同僚にも生クリーム苦手な子がいたんだけど、(お世辞かもしれないけど)『コレなら食べれる~(*´▽`*)』って喜んで食べてくれたんでね。

ちなみに、前回紹介した*chococoさんのとこにもキャラメルソースの作り方は載ってますが、いつもワタシが作ってるのでは、naokoさんのこのレシピです。このレシピを手に入れてから、ワタシのお菓子作り熱は高まり、しかもキャラメル率が高まっております!!よかったら参考にしてみてくださいね(*´▽`*)

ブログにはおいしそうなものがいっぱい載ってるし、まだまだパティシエの道は遠しです(*'ー'*)ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/21/2005

パティシエへの道

最近、インフルエンザがかなり流行ってるみたいですが、みんなは大丈夫ですか?
普段あんまり風邪を引かないワタシも、ここのとこ、頭がボーっとする日があったので、睡眠とビタミンはいっぱい取るようにしつつ、『大丈夫、まだ元気!』って気で保っておりますσ( ̄▽ ̄;)
この週末も寒くなるって聞いてたので、部屋の片付けをしたり掃除をしたりして過ごしたんですが、逆に頑張りすぎて夕方くらいには頭がボーっとしておりました(爆) やはり、なんでも程々にしなきゃですねσ( ̄▽ ̄;)

で、ちょいグッタリしてたんだけど、晩ご飯食べたらちょっと元気になったので、20時くらいからロールケーキを作ってしまいました。
レシピは、前からちょくちょく覗いてた、*chococoさんトコのカフェキャラメルロールケーキを参考にして作ってみたんですが・・・・・。
生地は問題なく焼けたんですけど・・・クリームの方がちょい失敗(>Д<;;)
なかなか泡立たないなぁ~って思ってたら、ワタシってば、氷水ではなくぬるま湯につけながら泡立ててました(爆)
そりゃ、いくらやってもあかんわなぁ~_| ̄|● ムダナ体力使ッテタ
悔しいので、絶対リベンジして成功させたいと思います!!o(≧Д≦)o

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/17/2005

レーシング・ストライプス

同僚の子が試写状をくれたので、『レーシング・ストライプス』の試写会に行って来ました。

wall_paper_800映画を簡単に言うと、『ベイブ』の『シマウマ版』。スタッフも、『ベイブ』を作った人たちが再結成して作った作品らしいです。
ストーリーは、『自分がシマウマだとは知らず、競走馬を夢見るシマウマとそれを励ます仲間達』の話。
実際、物語のラストにはケンタッキー・オープンのレースに出場するんだけど、それまでの間には、まぁ、いろいろあるんですよ。サラブレッドたちからの嫌がらせとか、現実を受け入れなきゃいけなかったりとか。。。
でも、それを同じ農場に住む仲間の動物たちが励ますんですけど、この仲間達がいい奴らなんですよぉ~!!ヾ(´∀`*)

現実を受け入れ、それでも夢に向かってがんばるストライプス(←シマウマの名前ね)やそれを助ける仲間たちを見てたら、姿は動物だけど、一言一言は人間にも言えることだよなぁ~なんて感じました。

ただ、映画館まで見に行くほどの映画かと問われたならば・・・
難しいですねσ( ̄▽ ̄;)
でも、親子向けの気楽に楽しめる娯楽映画です。
日本語吹き替え版のキャストも本日発表になったみたいだし、吹き替えでみるとまた違う楽しさがあるかもしれません。
グッチ裕三さんとモト冬樹さんのキャストは絶妙だと思いますヾ(≧▽≦)o

| | Comments (77) | TrackBack (1)

02/16/2005

今夜の先行予約

このブログをずっと読んでくれてる人の中には、気になってた人も居るかもしれませんね。
ワタシ、忙しくてずっと忘れてたんですが、今夜19時から大阪公演のイベンター先行予約があります!!

でも、キョードー大阪のHPを見に行ったら、この先行予約の情報がUPされてなくて、KEPっていう情報誌のみでのお知らせなんで、書いていいものかどうしたものかと悩んでたんですよねぇ~。
でも、コンサート会場などでも大量に配られてたりするので、書いちゃいますσ( ̄▽ ̄;)
それに、あと3時間後くらいだし。

  キョードー大阪の先行予約
  受付時間 : 2/16(水) 19時~スタート
  受付方法 : 電話のみ『 0570-063-053 』 
  ※ お一人様2枚まで。 枚数なくなり次第終了!!

 今日は同じ時刻にローソン会員の先行予約もありますので、まだチケット取れてないって人は、大忙しいかもしれませんね。
がんばって、いい席GETしてくださいねo(*'ー'*)o

そうそう、実はこの間大阪公演の別の先行予約がありまして、電話してみたんですが、友達はチケット取れたのに私はまたしてもハズレ。
どこまでも福山運がないのか、ローソンチケットと相性が悪いのか・・・(T▽T)
今日は皆さんに福が来る事を祈っております(*-人-*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/14/2005

恋の達人

今日はバレンタインデーですね。男性のみなさん、チョコレートもらえましたか?(←嫌な聴き方ですかね?笑)(*'ー'*)
ワタシはというと、誰にもあげてません。身近にいる人の中には『あげたい』と思わせてくれる人がいないんでねぇ~( ̄∀ ̄;;)ザンネンダ。。。
でも、バレンタインって日本では女性→男性へだけど、海外ではむしろ男性→女性へていう日みたいですね。となると、海外にはホワイトデーに当たるような日はないんでしょうかね?
ま、そもそもバレンタインデーなんてものは、日本のお菓子メーカーが仕掛けたイベントなのかもしれませんけどね。

beforesunset_mで、そんな季節(恋の季節ってことね)にあわせの公開なのか、先日封切られた『ビフォア・サンセット』って言う映画がちょっと気になってます。この映画には、『恋人までの距離(ディスタンス)』っていうそれまでの話があるらしく、職場の同僚の子曰く、「すごい好きな映画」なんだと。他のブログとか読んでも、女の子ウケする映画のようですね。
というわけで、まずはその『恋人までの距離』を見ようとビデオ借りに言ったら、みんな考えることは同じなんですね。すでにレンタル中でしたσ( ̄▽ ̄;)

で、仕方なくWOWOWでマトリックスレボリューションズを見てたら、流れでその後の『ロミオ&ジュリエット』も見てしまいました。
マトリックスのネオ&トリニティーのカップルもすごいカッコよくて憧れるけど、やっぱり、ロミオ&ジュリエットはまた違う憧れがありますねぇ~。
romiojuliet甲冑のコスプレ姿のディカプリオもカッコかわいいし、なにより、天使の羽をつけたクレア・デーンズがめちゃめちゃかわいいo(≧▽≦)o
あんなに目がクリッとしてて、色白で華奢だったら、そりゃディカプリオならずとも世の男どもが放って置かないんでしょうねぇ~。無理な話だけど憧れます(*´ー`*)
ストーリーは現代版にアレンジされてるけど、セリフはシェイクスピアのオリジナルそのままの部分もかなりあるので、根本は古典映画。で、映画見ながら『昔の人って恋の達人だよなぁ~』なんて思いました。
 そういえば、大ヒットではなかったけど、ワタシ的には好きだったドラマ『ラブレボリューション』の中でも、風間トオル扮する古典専攻の大学教授が『平安時代の人は恋の達人だった』見たいな事を言っていたような・・・。

ロミオとジュリエットは悲しい最後を迎えるけれど、二人にとっては幸せな最後だろうし、何よりもあんなふうに自分の気持ちに真っ直ぐな恋ができればいいですけど・・・現実はナカナカですね(*'ー'*)ゞ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

02/12/2005

MUSIC FAIR 21

今日は、マシャの久々のテレビ出演。最近ではリリース自体も少ないけど、リリースしてもなかなかテレビに出てくれない。出演する番組といえば、MステかCDTVあたり。前は『HEY! HEY! HEY!』も出てくれてたのに・・・と思っていたら、フジテレビの大多数の音楽番組を担当しているきくちPさんの書き込みにこんなことが書いてありました。

[福山くんの一言…歌番組作りの難しさ痛感]
 ....... その前日リハーサルの前に、控え室でふたりきりで、去年の『FNS歌謡祭』の中継ありがとう、とか話してたら、福山が  「きくちさん、正直今の『HEY!』はちょっと出にくいよ」とかぶっちゃけて話してくれて  「そうだよなぁ…」返す言葉もなく、あらためて今の時代の夜8時台の歌番組の難しさを痛感しました。......

確かに、最近の歌番組は歌の部分なんてほとんどなくて、ただのバラエティーになってるものも多くあるしねぇ。製作サイドにもいろいろと苦労や葛藤があるんでしょうね。

MUSICFAIRで、そんな事を言っていたマシャが出演する気になった(?)『MUSIC FAIR21』だけど、ラジオでマシャが絶賛していた通り、たしかにいい番組でしたね。
正直、私の中ではちょっと堅い番組っていうイメージがあったんだけど、歌もしっかり聞かせてくれて、でもMC部分は和気藹々とした雰囲気があって、恵さんとのトークコーナーは、ラジオを思わせるような一面を見せてくれたり。。。
一緒に出演したメンバーが、よく知ってる服部克久・隆之さんだったから余計に良かったのかな?
ファンとしてはとっても楽しめた番組でした。
この次はぜひ、『僕らの音楽』に出演してほしいなぁ~。
あと、バラエティー色強いけど、『堂本兄弟』も見てみたい。剛くんとマシャは結構気が合うと思うし、堂本ブラザーズバンドには、ポンタさんとかもいるしね(*'ー'*) 期待です!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/11/2005

某イベントに行って来ました。

今日、あるアーティストのイベントに行ってきました。
なぜ、こんな書き方になってるかというと、今日がイベントの初日なもんで、『ネットなどで書かないように!』って言われてしまいましてσ( ̄∇ ̄;) でも、今日書かなきゃブログ作ってる意味がないやん!ってことで、こんな書き方してます。でもきっと、コレ読めば分かる人には分かってしまうと思うんですけどね。σ( ̄∇ ̄;)

彼のイベントには過去2回参加してるんですが、今までは野球大会+おまけのライブみたいな感じだったんだけど、今年なんとアコースティックライブのイベントでした!!
ステージに組まれたセットがちょっと小洒落てたので、席についた瞬間にちょい期待してしまいました。
メンバーは、本人と、aikoやCHAGE&ASKAなどを担当しているらしい『狩野良昭(かのうよしあき)』さんのサポートギターで2人だけ。狩野さんは、さすがプロだけあって、ギターめちゃウマですね。しびれちゃいました~o(≧▽≦)o

本人の持ち歌はもちろんだけど、カバー曲も2曲だったかな?歌ってくれました。
その1曲が、エクストリームのアコースティックナンバーで、良く耳にする有名な曲です。なんでも、学生の頃のヘビメタブームで、エクストリームのギターの人に憧れてたらしくて。。。で、この間、ポルノのハルイチくんに誘われ、一緒にブルーノート(東京)にライブ見に行ったらしいです。ちなみに、ポルノのグループ名はエクストリームのアルバムタイトルからとったらしいです。。。ハルイチくんも好きなんだってぇ~。

カバー曲のもう一曲は、デビュー前にレコード会社の人の前で歌った曲(オーディションみたいなもんだったのかな?)を聴かせてくれました。織田哲郎さんのなつかし~い曲で、調べたところ、ポカリのCMソングだったみたいですね。

他にも、途中一緒にツアーを回ってるメンバーのギターの子がSPゲストで登場し3人のセッションがあったり、逆に弾き語りをしてくれたり、ピアノをポロロ~ンって弾いてくれたり。もしかしたら私が見た彼のステージの中では、1番アーティストらしい、ライブらしいステージだったかも(*'ー'*) 私的にはとっても楽しかったです。

で、最後になんとぉ~~~!!スペシャルなのお土産付きV(*'ー'*)
といっても、私は今回で3回目なんですけどね。なので、多少はドキドキしたけど、特にキャーーー!!o(≧▽≦)oっていう感動もなく、逆になんだかかわいそうなりました。ものすごい営業スマイルだったし(爆)
過去2回のイベントでも、最後にこのスペシャルイベントがあったんですが、5000人近い参加者一人一人と・・・するなんて、大変だろうしホントかわいそうになってきます。
芸能人ってホント大変ですねσ( ̄∇ ̄;)

FNくん、今日はお疲れサマでしたぁ~~。今日のライブはなかなかのもんでしたよぉ~~。
今夜はナニワの街で多いに暴れてくださいませヾ(´▽`;)ゝ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/10/2005

おめでとうございます(*'ー'*)

日本代表選手&サポーターのみなさん
まずは初戦勝利おめでとうございま~す!!ヽ(*'ー'*)/

さて、ワタシの周りにはなぜか熱烈なサッカーファンの子がたくさんいます。しかもみんなマリノスの選手のファンなんですよねぇ~。といっても、俊輔くんは海を渡っちゃいましたけどね。
で、今の職場にもやっぱりすごいサッカー好きな子がいて、この間もワールドカップのチケットを取るのに英文と格闘しておりました(*´▽`*)
で、ワタシはといえば、あんまりサッカーに興味があるわけじゃないので、今日も映画でも見て帰ろうかと思ってたんですが、↑のサッカー好きの同僚の子に、
『映画なんてダメです!今日はサッカー見なきゃダメですよ!!』
と言われてしまい、しっかり家でサッカー観戦しましたσ( ̄▽ ̄;)
しかもサッカー中継後、『報道ステーション(昨日はサッカーステーションだったけど)』→『News23』→『すぽると』としっかり番組のハシゴしてしまいました(笑)
試合後すぐにあちこちの番組に引っ張り出される選手は、大変だなぁって思いつつも、スーツ姿で報道ステーションに現れた宮本選手はやっぱカッコえぇわぁ~o(≧▽≦)o......なんて思ってるワタシσ( ̄▽ ̄;)

何はともあれ何事もなく、友好的で良い試合になってよかったですね(*'ー'*)
そして、テレビに映し出されるサポーター達の姿を見ながら、みんなが一つになって夢中になれるってすばらしいもんだなぁ~って思いました。

そうそう、昨日の対北朝鮮戦の瞬間最高視聴率が57.7%(関東圏)で平均でも47.2%だったらしいですね。
もしかして、紅白以上!?(゚∀゚;;)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

02/08/2005

最近のニュースから

仕事がら、毎日、新聞に目を通してるんですが、ココのところ気になるニュースがいくつかありました。

■その1 【キシリトールガム急成長】
 キシリトール入りガムの売上高が急成長中だ。「歯にやさしい」と97年の発売から順調に伸び、職場や居間の卓上に置くボトルタイプが大ヒットしてからは急激で、04年のガム市場全体でのシェアは3分の2に達した。受験シーズンは「きっちり通る」と験を担ぐ商品としても人気で、勢いを増している。

  ガム業界の推計では、04年のガム売上高は、前年より約4%増えて過去最高の1945億円。このうち66%の1290億円がキシリトール入りとされ、97年の13%からは大きく伸びている。......


 コノ記事になぜ引っかかったかというと、業界全体の売り上げが伸びてるうちの一角は、ぜったいマシャファンの力があると思うんですよねぇ(--ゞ)
昨年末の大感謝祭チケットのプレゼント関連で、みんなすごい量のガムを買ったって話をあちこちで見聞きしましたし、実際我が家にも食べきれない量のガムが未だ残ってるし。。。σ( ̄▽ ̄;)
2/15からまた【XYLISH】の新たなCMが流れ始めるそうですが、新たなキャンペーンが始まらないことを祈るばかりです(爆)

■その2 ライブドア、ニッポン放送株の35%取得 大株主に
 インターネット関連会社のライブドアは8日、グループ企業を通じ、ラジオ局のニッポン放送(東京証券取引所2部上場)の発行済み株式29.6%を東証の時間外取引で取得した、と発表した。グループ全体で約35%の株式を保有し、経営決定で拒否権が発動できるニッポン放送の大株主となった。ラジオとインターネットの複合的なメディア戦略を図るとともに、ニッポン放送が22.51%の株式を持つ筆頭株主であるフジテレビへの影響力を発揮する狙いがあるとみられる。......
 最近は電波の問題もあって聴けてないんですけど、ANNリスナーとしてはこのニュースには反応せずにはいられませんでした。(このニュースも半マシャがらみですけどねσ( ̄▽ ̄;)) すこし前まではマシャの魂ラジもネットで聞けてたのに、今では聞けなくなってしまったので、ライブドアにがんばってもらって、またネットでラジオ聴けるようになったらうれしいなぁ~なんてネット局外に住む私は思ってしまいます。 そういえば、マシャもその昔、ニッポン放送の役員だったか株主だったかに・・・っていうネタを話してたような?ま、これは単なるネタ話だろうけど、ニッポン放送株、ココのトコ上がり続けてたから、買っときゃよかったかな~σ( ̄▽ ̄;) ちなみに、アミューズ株もまた上がってるみたいですね~σ( ̄ー ̄*)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

02/07/2005

チケットスケジュールがでそろいました。

マシャの誕生日を記念して、カウンターをつけたところ、1日でものすごい数の人がこのブログに足を運んでくれていることが分かり、正直驚いていますσ( ̄▽ ̄;) みなさん、ありがとうございます。
特にネタを限定してるブログじゃないけど、どうしても大スキな福山雅治ネタに偏ってしまってますが、これからもみなさん、どうぞよろしくお願いします。

さてさて、遅くなりましたが、マシャの15周年記念ツアーのチケット一般発売のスケジュールが出揃いました。
発売日の早い順にあげておきますね。

 ≪ 一般発売 情報 ≫  ■ 2/7(月)~2/10(木) ■  =愛媛公演 (4/ 1, 2)=    受付 ⇒ 郵便振替    詳細 ⇒ DOMO2月号 及び デューク松山のHPにて

 ■ 2/19(土)10:00am スタート ■
 =横浜・東京公演 (3/12,13・5/21,22)=
   受付 ⇒ キョードー横浜 :045-671-9911(TEL予約のみ)
        ローソンチケット:0570-063-033(発売日特電)
        Lコード:<横浜> 33400 ・<代々木> 33555

 ■ 2/26(土) 10:00am スタート ■
 =福岡公演 (4/ 5, 6)=
   受付 ⇒ ローソンチケット : 0570-063-085(発売日特電/Lコード:86647)

 ■ 2/27(日)10:00am スタート ■
 =仙台公演 (3/17,18)=
   受付 ⇒ ローソンチケット : 0570-063-021(発売日特電/Lコード:26296)

 ■ 3/ 5(土)10:00am スタート ■
 =名古屋公演 (5/ 4, 5)=
   受付 ⇒ ローソンチケット : 0570-063-053 

 ■ 3/6(日)10:00am スタート ■
 =広島公演(3/23,24)=
   受付 ⇒ ローソンチケット : 0570-063-063(発売日特電/Lコード:66360)
         チケットぴあ  : 0570-029-500(特電)

 =真駒内公演(4/23,24)=
   受付 ⇒ ローソンチケット : 0570-063-013(発売日特電)

 =新潟公演(4/29,30)=
   受付 ⇒ ローソンチケット : 0570-063-044

 =大阪公演(4/13,14・5/29,30)=
   受付 ⇒ ローソンチケット : 0570-063-037(発売日特電)

 詳しくは、アミューズHPコモサンを参照してくださいm(_ _)m

FCの先行でも希望通りのチケットが全部取れたって人は聴かないので、おそらく超激戦になることは確実だと思われますが、この争奪戦を生き抜き、楽しい春が迎えられるといいですね!!o(≧▽≦)o
みなさんの検討を祈ります(-人-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/06/2005

HAPPY BIRTHDAY!! Dear. MASAHARU!

今日はマシャの36歳のお誕生日ですねぇ~。 相変わらず年相応に見えないですが・・・ヾ(´▽`;)ゝ
さっきも、魂ラジ(オールナイトニッポン・魂のラジオ)にはたくさんのお祝いのプレゼントやらメールやらが届いてたみたいですねぇ~~(*'ー'*)みんなに愛されてるマシャは幸せ物ですね。ヾ(≧▽≦)o
でも、そろそろたった一人を愛し、愛されても良い年齢でもあるような気もしますが・・・σ( ̄∇ ̄;)

昔、ファンに成り立ての頃は私もマシャにお祝いのプレゼント送ったりした事あったけど、最近では勝手にケーキ食べてお祝いしてみる程度に。(←それでも充分ですかね?(爆))
ココのトコまたお菓子作りにハマってるので、今年はちょっと自分でケーキ焼いたりしようかなぁ~なんて思ってます。
マシャは、どんな誕生日を過ごすのかな?そういえば今年もお母さんには花束のプレゼントしたのかな?
なにはともあれ・・・

マシャ、36歳のお誕生日、おめでとぉ~~o(≧▽≦)o

+++ 追記 +++
夕方、Talking FMを聴きながら、ケーキを焼きました。ここのとこ頻繁に作ってたキャラメルケーキにしようかと思ってたんだけど、生クリームがなかったので、残ってたチョコレートを使って、チョコマーブルケーキにしました。
で、そのついでに晩ご飯も作っちゃおうと思って、マシャも大好きなカレーを久しぶりに作りました。でも、ちょっと作りすぎたかもσ( ̄∇ ̄;) こりゃ明日も・・・だな。残りは冷凍庫行きになりそうです(笑)

0206carry   0206cake

| | Comments (2) | TrackBack (0)

02/05/2005

スゴ録のすごさ

SONYのHDD付きDVDレコーダーが発売された時、【田村正和】と入れれば(登録しておけば)、勝手に自分の出演してる番組を録ってくれる!というCMが流れてましたが、我が家のスゴ録には当然【福山雅治】と登録されておりますV(*'ー'*)V
 ま、他にも【F1】とか【藤木直人】とか登録されてるんですけどね。σ( ̄∇ ̄;)

で、今までにも、情報番組とかPVの番組とかで、自分が見落としてた番組が録画されてた事があって、さすが、スゴ録!って思った事があったんですが、昨日も朝の関西ローカル番組『おはよう朝日です』が録画されてました。
どんな話題が録画されてるのかと思って見て見たら、『福山雅治の極秘結婚説を徹底追及』とかいうネタが写ってたんですが・・・ビックリしました!!

でも、間違ってはいけません。私がビックリしたのは、『マシャ結婚』と言う事ではないです!!
というのも、この『極秘結婚話』がネット上にかかれてたのを少し前に読んでたんでね。
それじゃぁ、何にビックリしたかというと、この情報を徹底追求といって解説していたとある芸能リポーターに、です。

この情報(敢えて書きません)の中で、『植田正治』先生の名前が出てくるんですけど、先生の名前を、このレポーターは『うえだまさはる』と読んだのです。私はもうビックリしましたよ。
『ウエダショウジ』じゃないの?(*Д*;;) 本名は『まさはる』と読むの?私が間違ってた?
って、いろんな考えちゃいましたよ。でも、どう考えても植田先生の名前は『SHOJI』のハズ。・・・で、私は思いました。
みんながみんなそうではないけれど、芸能リポーターって結構いい加減なんだなって。。。
知ったかぶって話してるけど、ホントはどこまでが真実なんだか?って思いました。
もちろん、この番組を即HDDから削除したのはいうまでもありませんヾ(´▽`;)ゝ

いらない番組はすぐに消せる。ビデオと違ってこれがDVDレコーダーの良い所ですよねぇヾ(*'ー'*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02/03/2005

オーシャンズ12

昨日は朝から動くマシャ(福山雅治氏)が見られたからなのか、夕方になってもまだ元気が残ってたので、仕事帰りに映画を見て帰りました。
公開されたばかりの『オペラ座の怪人』にするか、公開前から楽しみだった『オーシャンズ12』にするか迷ったけど、仕事帰りだから軽く見られる『オーシャン』を鑑賞。
さすがに3つスクリーンで上映してるだけあって、お客さんはまばらだったけど、逆にゆったり見られて良かったです(*´▽`*)

oceans12
でも、映画の感想はといえば、正直前作の『11』の方が面白かったような気がしました(爆)
前回は、厳重なセキュリティーがされたカジノの金庫からいかにしてお金を盗むか。そして、それを破るために集められたその道のプロ達が大活躍!っていう単純明快なストーリーを豪華キャストで作ったからすごく面白かったと思うんです。
でも、今回は、ストーリーが二転三転するのもあるし、前回みたいな派手な強盗劇もないから、なんかイマイチだったような。。。( ̄ε ̄;;) おまけに、スマステの月1ゴローのコーナーで、ゴローちゃんがカメラがぶれ過ぎって言ってたのもすごく分かった。ちょい見辛かったです。。。σ( ̄▽ ̄;)
ま、ところどころに散りばめられた小ネタにはクスッとさせられるし、キャストは相変わらずの豪華メンバーに、キャサリンゼタジョーンズも加わり、画的には華やかでしたけどね。ブラピとキャサリンのカップルは見てて憧れましたし。美男美女カップル!!o(≧▽≦)o
これから見ようかなぁと思ってた方は、まぁあまり期待しないで見に行くと、意外に楽しめるかも!?

| | Comments (4) | TrackBack (1)

02/02/2005

福山漬け・・・って。。。

今朝の『めざましテレビ』見ましたか??o(≧▽≦)o
やさしいマシャ友(=福山雅治ファンの友達の意)のおかげで朝からマシャの素敵な笑顔が見られて、たとえ占いが最下位でもなんだかとてもHAPPYな1日になりそうです。(やっぱりワタシって単純ですねσ( ̄▽ ̄;))

で、久々に『めざまし』登場と聴いて、デビュー15周年のツアーの宣伝かなぁ~?って思ってたんですが、なんとアルバムリリースもあったとは!! w(*Д*;;)w
 

 2005年3月23日(水) リリース予定
  インストアルバム 『Acoustic Fukuyamania』
  
  サウンドプロデュース:吉川忠英/ユニバーサルミュージック
  福山のヒットソング15曲を 吉川忠英氏にアレンジ頂きました。
  オリジナルとはひと味もふた味も違った 素敵なアルバムになっています。

だそうです。。。
ツアーが決まったときに、いよいよオリジナルアルバムリリースか?なんて思ったけど、その気配は全くナシ。
まぁ、15周年のAnniversaryLiveだから、別にCD出したりしなくてもライブはできると思いなおしてみても、それはそれでなんか寂しいし・・・。かといって、もうベスト盤などは出尽くしただろう(ココのところそんなのばっかりだったから爆)と思ってら、インストって。。。ヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ
『そう来たかぁ~。その手があったか(;;≧Д≦)ゞ』って思いましたね。
福山チームも相当考えはったんでしょうねぇ~。

そして、同日リリースで、

 デビュー15周年記念写真集+インタビュー集のツインブック
 福山雅治 『伝言』 千の写真と万の言葉とひとつの孤独
  
  撮影・インタビュー:大村克巳
  感謝祭、レコーディング、CF撮影...
  福山雅治のこの1年間を追いかけた、4万枚を超える写真と40時間を超えるインタビューの中から選び、シャッフルされた写真集+インタビュー集です。
 発売予定価格 5000円(税込み)/集英社
 オンラインによる発売事前予約受付は2/20まで。
詳しくはコチラを → http://www.shueisha.co.jp/s-book/fukuyama/ 
huku_p1_o.jpg   huku_p3_o  huku_p2_o

だそうです。
これはね、昨年の夏の個展の後とかに、写真集にしてほしいってのがあったので(ま、それとはちょっと違うみたいだけど)分からなくはないんですけどねぇ~。
とか言いつつも、ワタシは間違いなく2つとも買ってるだろうし、めざましテレビのマシャの言葉どおりの福山漬けになってる自信あります。だって、現時点で12年モノのワタシは漬かり過ぎですねσ( ̄▽ ̄;)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

02/01/2005

FC先行予約の結果

今日は日本全体がすっぽり冷凍庫に入っちゃってるみたいに冷え切ってますね。でも、ニュースで『大寒波』がやってくるとあれだけ言ってたから、どんなもんかと覚悟して外に出たら、言うほどでもないし、意外にいつもと同じやん!!って思ったのはワタシだけ!?σ( ̄▽ ̄;) ワタシはやっぱり変温動物なのか?

さて、昨日会社帰りに早速ローソンでマシャこと福山氏のライブツアーのFC先行予約の発表を確認して来たわけなんですが・・・意外に厳しい結果でした。o(≧Д≦)o
『ツアー初日の横浜公演』と『4月の大阪公演初日』と『ツアー最終日の大阪公演』の3つを申し込んで、結局取れたのは、『ツアー最終日の大阪公演』のみ。
まぁ、この3公演はどれも競争率が高いのは分かってたんですが、2/3は行けるやろぉ?って思ってたので、1/3の確率だったのはちょっと驚きでした。ワタシのマシャ運なんてやっぱこんなもんのようです( ̄Д ̄;;)

マシャファンが集まるBBSとか覗いてみたところ、感謝祭に比べると会場が広くなってる分、取れてる人も多くいるけれど、主要都市での公演は競争率も高かったようで、取れてない人も多く居るみたいですね(;Д;)
会場のキャパもあるので、みんなが行きたい公演に行けるというのは不可能に近いと思うけれど、FCに入っててもチケットが取れないこの状況は、やっぱり寂しいものがありますね。
これもマシャの人気の高さゆえ仕方ないこととして、イベンターの先行やら一般発売に向けて、シフトチェンジしていきますかなぁ~?o(≧ω≦)o

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »