« 恋人までのディスタンス | Main | あと1週間ですね »

02/26/2005

H2Aを見てたら・・・

『H2A』7号機でしたっけ?無事に飛んでよかったですね(*'ー'*)
よく覚えてないんですが、前回の失敗で、何十億とか言うお金が消えたとか言ってたような・・・。もう後がない状態だったみたいだけど、関係者はホッとしてるでしょうね。

october_sky300aで、この打ち上げ時のニュースを見ていて、映画の『遠い空の向こうに』(原題:OCTOBER SKY)を思い出し、また見たくなってしまいました。
実話を元に作られた作品で、1957年ソ連が打ち上げた人工衛星スプートニクを見て、ロケット打ち上げへの夢を実現させていく少年達の物語なんですが、主人公のホーマーは、後にNASAのエンジニアとして活躍したんだそうです(*'ー'*)

アメリカでは結構話題になったらしいけど、日本では単館系でしか上映されなくて、あまり話題になることも無かった作品みたいですね。
そんな作品を、私がなぜこの映画を見ようと思ったのか・・・
それはずばり『福山雅治がみて号泣したらしい』映画だから。。。(´▽`;;)ゞ
マシャは飛行機の中で見たらしいのですが、この映画を見て3回泣いたとか。その話を聴いて、『そんなに泣けるいい映画なのか?』『マシャはどこ(のシーン)で泣いたんだろう?』って、気になってしまって、映画館へ見に行った記憶があるんですが、私はスキな映画でしたね。あんまりパンフ買わない私がパンフまで買ってしまったくらいですから。

単なるアメリカにありがちなサクセスストーリーだっていう人も居るみたいですけど、概ね男性にはウケる映画かなと思います。でも、女の人でも楽しめると思うし、私はこの映画みるとちょっと元気になれるんで、スキな映画の1本です(*'ー'*)

|

« 恋人までのディスタンス | Main | あと1週間ですね »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/3114998

Listed below are links to weblogs that reference H2Aを見てたら・・・:

« 恋人までのディスタンス | Main | あと1週間ですね »