« イケメン(?)の話を3つほど・・・ | Main | 手を出したら最後・・・ »

01/12/2005

リアルとファンタジー

今日はリアルとファンタジーという、両極端(?)な作品を見た一日でした。

まずは、コレ
メディアはもちろん、見た人の多くが大絶賛しているという、2005年最初の大注目作品、ジョニーデップ主演の映画【ネバーランド】。その試写会に行って来ました。

個人的には、ファンタジーってあんまり見ない分野なんで、正直、すごく見たい!って思ってた映画ではなかったんだけど、前評判はかなり良いみたいだし、せっかくの映画館での試写会だったので・・・
で、感想は・・・うぅ~~、やっぱり泣けましたぁ~(*TーT*)
自分でも何で涙が出るのか良くわかんないんだけど、自然に涙が出てくるんですよねぇ~。私って、まだまだピュアなのかもぉ~(人´∀`)ってちょっと勘違いはいってみたりしましたが、でもなんだかちょっと心がキレイになれた気がしました。 そして、ピーターパンがどんな話だったのか、ようやく分かった気もしたし(*´ー`*)(←実は今まで知らなかったσ( ̄∇ ̄;))

でも、そんないい映画だったんだけど、私にはちょっと気になった事も・・・。
それは、ジョニーデップが、M.シューマッハに見えてしまった事(爆)
これは私は、F1にドップリはまってしまってるからなんでしょうか?? M.シューマッハを知ってて、今後、映画を見に行く予定がある方、ぜひ確かめてきて欲しいですヾ(´▽`;)ゝ


で、今度はリアルの方の話。。。
年が明けて、新番組もたくさんスタートしてますが、私がこの1月クールでもっとも楽しみにしていたのが、今日から始まった【救命病棟24時】
役者さんも好きな俳優さんがたくさん出てたり、何より作りがしっかりしてるから、このドラマはシーズン1からずっと見てきたドラマだったんですよねぇ~。そのドラマがいよいよ帰ってくる。しかもあの小島先生が、救命医として帰ってくるんだから、期待せずにはいられない!!o(≧▽≦)o

今回は大都市を大地震が襲うっていう設定だけど、新潟の地震が起こったばかりでもあるし、阪神大震災からちょうど10年にあたる年。関西に暮らしてると、直接経験したわけじゃでなくても、どうしても忘れられない出来事になってるしね。
で、今日の第1話。こんなのを放送していいのかな?って思うほどのリアルを感じるドラマに、視聴者としても生半可な気持ちじゃ見られないなって思いました。コレから3ヶ月、私も視聴者として、真剣にこのドラマに参加していきたいと思います!!o( ̄- ̄o)

|

« イケメン(?)の話を3つほど・・・ | Main | 手を出したら最後・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/2546448

Listed below are links to weblogs that reference リアルとファンタジー:

« イケメン(?)の話を3つほど・・・ | Main | 手を出したら最後・・・ »