« リアルとファンタジー | Main | 1.17 »

01/16/2005

手を出したら最後・・・

昔は、家の中で一日中過ごすなんて考えられなかったのに、大人になると不思議なことに、週末くらいは家でのんびりしたいと思うようになるモンですね。
で、この週末は、家でのんびりとDVD鑑賞となりました。

で、何を見たかというと、コレ
 
前の職場に居たときに、シーズン1のDVDが出る直前にサンプルを見てから(仕事でもあるんで)、どっぷりとハマッテしまいましてσ( ̄▽ ̄;) で、第3シーズンのレンタルも出揃ったので、12巻まとめ借りして、一気見しちゃいました。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
なんせこのドラマ、見た人は分かると思うんですが、一度手を出したら一気に見てしまわないとなんか、スッキリしないんですよねぇ~。その上、誰が信用できて、誰が信用できないのかわかんないのが、この『24』ってドラマ。だからいろんなことが気になってしまって余計途中でやめられない!!

アメリカではシーズン4がスタート「する」とか「した」とかいう話をきいたので、唯一の安心材料が、主人公のジャックはたぶん死なないって事と、信じても大丈夫な人だろうってこと。でも、もっと話が展開していけば、実はそうじゃなかったりなんて事もあったりするのか?ってどこか思ってる自分もいるんですけどねσ( ̄▽ ̄;)だから、あくまで「たぶん」だったり「・・・だろう」って表現になるんだけどね。

で、その第3シーズンの感想は、新しいキャラも出てくるけれど、ある程度主要キャストも固まってきたし、『24』ってドラマに慣れてきたので、すこし落ち着いて見ることができました。まぁ、その分、ちょっと物足りなさはあったような気もするけれど・・・。なんせ第1シーズンが強烈過ぎたからね。。。
でもって、このドラマに付き物の痛いシーン(拷問とかね)は今回もいっぱいあって、一人テレビの前でギャーギャー騒ぎながら見てしまいました( ̄Д ̄;;)ゞ その中でも、とくにラストシーンは痛すぎ(T▽T) チェイス、アンタ、スゴスギル!!o(≧Д≦)o

ただ、第1・第2シーズンのラストもそうだったけど、このドラマってラストがきれいに終わらないんですよねぇ。時が止まらないように、リアルタイムに話が展開していく『24』らしいところなのかもしれないけど。
そんな訳で話は終わってない終わり方になってるだけに、次の第4シーズンが早くみたいって思ってしまうんですよね。そんな私はすっかり製作者の手の上で踊らされてるんでしょうねσ( ̄▽ ̄;)
常にテロリストに狙われるL.A.ですが、次は一体どんな事件が待ってるのか・・・。チェイスも元気になってまた登場して欲しいなぁ~~。(*'ー'*)

・・・それにしても、シャペルは何で・・・だったんだろう??謎だ。。。(-''-;;)

|

« リアルとファンタジー | Main | 1.17 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/2541384

Listed below are links to weblogs that reference 手を出したら最後・・・:

« リアルとファンタジー | Main | 1.17 »