« 仕事初め。。。( ̄へ ̄;) | Main | イケメン(?)の話を3つほど・・・ »

01/06/2005

MBSラジオのレポ

1/3にMBSラジオで放送された『酉年に鶴が来た!鶴光のあけおめでおま!』のレポあげときま~す!
関西ローカルの番組なんで、聴けなかった人いると思うしね。(*´ー`*)
ただ、我が家はどうもAMの入りが悪くて、マシャのメッセは辛うじて大丈夫だったんだけど、鶴光さんのコメントとかが一部聴き取れなかった部分があるんだけど、その辺りはご了承ください。

あけましておめでとうございますぅ。福山雅治ですぅ。
鶴光さん、あけましておめでとうございますぅ。

えぇ~、なんでも今日はMBSに20年ぶりの生放送に出演なさってるということで・・・。20年ぶりってこれまたすごいですね。
私と鶴光さんの出会いを差し出がましいようですが語らせていただくとですね、あれはボクが小学校6年とか中学校1年くらいだったと思います。いわゆる深夜放送、かつて鶴光さんがオールナイトニッポンという土曜日の午前1時から5時までを担当してらした頃に出会いました。
ちょうど思春期の、ムズムズとしてなかなか夜眠れなくなってくる時期に唯一あったのがラジオだけなんですね。そこで眠れぬ土曜の夜に鶴光さんの番組を毎週聴いていましたね。僕もいつかオールナイトニッポンやりたいなという夢を見させてくれた、夢を与えてくれた大先輩です、鶴光さんは。

おかげさまで今でもラジオの方はずっと続けています。僕も今年デビュー15周年になるわけですけど、ラジオだけは休まずにずっと続けています。
それもこれも鶴光師匠のおかげだと思います。
以前、僕の番組にも来ていただいたんですけど、師匠は本当にスターですよね。僕にとってはラジオスターでございますから、共演させていただいたときは本当に感激いたしました。

2005年、鶴光さんいつでもよろしいので、またうちの番組の方に来ていただけるとうれしいと思います。またお相手して下さい。もっともっと話したいことたくさんあります。
じゃあ4時間頑張って下さい。福山雅治でした。

以上がマシャからのメッセージでした。
今回の番組は鶴光さんと一緒にアシスタント的存在として、MBSの松井アナが一緒にやってたんですが、このマシャからのコメントに対して、

松井アナ:『福山さんにスターと呼ばれてましたよ、師匠』
鶴光さん:『彼は本当にいい青年ですよ。ラジオやってても一生懸命やってるし、歌もかっこいいしね。モテモテ男ですよ。
めったにコメントいただけないのにありがたいことですよ。僕の番組と言ったら、それなら、と言ってくれたそうです。今年も頑張って下さい。日本一のモテモテ男にスターと呼ばれた鶴光です!』

って言ってました。

tama-radioあ、後、鶴光さんは池袋や新宿のクラブに遊びに行った時に、マシャと一緒に撮った写真を女の子に見せて、
『ワシ、友達やねん(* ̄ー ̄)ゞ』って言ってるらしいです(笑)
たぶん、その写真って、←コレだと思いますが・・・。

で、コレに対して、松井アナが、『ぇえ~~!?ちょ、ちょっと見せてもらってもいいですかぁ~?o(≧▽≦)o
・・・ぅ、ぅわぁ~、カッ、カッ、カッコいぃ~~~ヽ(*´ー`*)/』
って、写真見ただけなのに、もう声の感じが、すんごいとろけておりました(*'ー'*)

|

« 仕事初め。。。( ̄へ ̄;) | Main | イケメン(?)の話を3つほど・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71032/2485514

Listed below are links to weblogs that reference MBSラジオのレポ:

« 仕事初め。。。( ̄へ ̄;) | Main | イケメン(?)の話を3つほど・・・ »